わくわく保育園・いちご保育園・にこにこ保育園

久住にこにこ保育園からのお知らせ

ハロウィン製作🎃(2019年9月26日)

夏の暑さも過ぎ、秋らしくなってきましたね。

にこにこ保育園も、ハロウィンに向けて飾りつけをしはじめました。

おばけこわいー!!👻という子もいれば、優しいおばけだよ👻という子もいます。今日は、かぼちゃをつくってみよう。

かぼちゃをかわいく変身させます。

 

ぞうぐみさんは、のりを使います。

もう一人で考えながら貼っていくことができています。

手が汚れたら自分で拭いています。以前は汚れた指を、洋服だったり、机にペタペタつけていたりしたのに、タオルで拭いています。そういうところに、とても成長を感じます。

できた!得意そうに見せてくれます。

うさぎぐみさんは、両面テープです。

ものすごく集中していますねなかなか細かい作業です。

かわいくなれ!のポーズがいいですね。

うさぎぐみさんもできました。かわいくできましたね。

りすぐみさんは、すきなおもちゃをみつけて、遊びます。車がお気にいり🚙

入ったばかりのお友だちも、毎日少しづつ慣れてきてくれてうれしいです。

 

 

完成した作品は玄関に飾ってあります。ぜひ、ご覧ください。

 

ハロウィンの日は、近所を回る予定です。散歩車に子どもたちの作品を装飾してみたいと思っています。

いまから、わくわくしています。

みんなで、「おかしちょうだい!!」言いに行こうね。

 

 

台風15号について(2019年9月13日)

いつもにこにこ保育園にご理解とご協力をありがとうございます。

台風15号の上陸によって、千葉県内は大きな被害を受けました。

台風から5日が過ぎた今も、停電や断水、建物の倒壊などでご苦労されている方も多くいらっしゃいます。

被害にあわれた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

にこにこ保育園は断水の被害はありませんでしたが、停電が続き、本日ようやく電気が復旧しました。

月曜日より、ご家庭での保育にご協力をお願いする日々が続きましたが、都度ご協力をいただき、感謝しております。

今後も台風の時期が続きます。

園児、保護者、そして職員の安全を考慮し、今後も早めのお迎えのご協力などをお願いすることがあると思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

今後、少しでも早い復旧、そして皆さまにたくさんの笑顔が戻ることを祈っています。

 

 

敬老の日プレゼント製作(2019年9月6日)

いつもかわいがってくれる、おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを作ろう!!

と、今年は写真付き、しおりの製作をしました。

あいているところには、指スタンプでかわいく仕上げます。

ぞうぐみさんは、絵の具は慣れたものです♪

 

 

うさぎぐみさんも、小さいかわいい手を使ってペタペタ。

初めは、手に絵の具がつくのが苦手だったお友だちもすっかり慣れてきました。

かわいい水玉もようができたね♪

いちばんちいさいりすぐみさんは、保育者と一緒に手形をポン!

できた!

それぞれ、指スタンプと写真、手形をつけて完成!!!

おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう。

すぐ近くにいる、おじいちゃんおばあちゃん、少し遠くてなかなか会えないおじちゃんおばあちゃん、

みんなに言いたいのは、だいすき♥

メッセージをそえて、いつまでも、げんきでいてね。

いつもにこにこ保育園にご協力いただいているご家族の皆様、本当に感謝しています。

 

PAGE TOP