わくわく保育園・いちご保育園・にこにこ保育園

わくわく保育園久住園からのお知らせ

にこにこ弁当の日(2018年12月26日)

12月のにこにこ弁当の日でした。

今日は、外が寒かったので、お散歩した後、お部屋でお弁当を食べました。

「これだれの?」と聞くと、うれしそうに「はーい!!」と、お友だち。

みんなおいしそうにパクパク食べています。

自分で食べることも、とても上手になりましたね。

 おうちの方が、愛情たっぷりに作ってくれるのを感じます。

ありがとうございます。みんなうれしそうです!!

お仕事されている中での、お弁当のご協力、本当にありがとうございます。

今年最後のお弁当でした。

おいしくいただきました。

次回は1月4日(金)になります。

ご協力よろしくおねがいいたします。

今年もたくさんのご協力、ご理解本当にありがとうございました。

寒さが続きます。かぜをひかないように、気を付けてください。

よいお年を、お迎えください。

 

 

クリスマスおやつ(2018年12月25日)

今日のメニューは、クリスマスメニューでした。

いつもよく食べるにこにこ保育園のお友だちですが、

今日は、クリスマスメニュー!

マッシュポテトの雪だるまでした⛄

かわいい!食べるのがもったいないくらいですね。

おやつは……イモンブラン!!

パクパクとおいしそうに食べていました。

りすぐみのおともだちは、おいもです。あっというまに、ペロリ!

にこにこ保育園の給食、おやつは食べ残しがないのが、自慢のひとつです。

12月はおいしいものをたくさん食べて、元気に冬をのりきりたいですね。

 

クリスマス会(2018年12月20日)

今日は、12月のお誕生日会!そして、クリスマス会でした。

12月のお誕生日のお友だちは、1人でした。上手に2歳です!といえたり、

みんなにお祝いしてもらってとてもうれしそう!!

質問コーナーも上手にこたえていました。おめでとう!!

 

そしてそして、お楽しみのサンタさんの登場!だったのですが、

なんだか、外は寒いからプレゼント配るのいやだなあって、寝ちゃったんだよね。

こまったトナカイさんとみんなで、サンタさんの代わりに、プレゼント運びを手伝ってくれました。

かくれているプレゼントをサンタさんの袋にいれるお仕事です。

起きた時には、プレゼントが出来上がっていてサンタさんビックリ!

お礼にと、手品を見せてくれました。みんなおどろき!もりあがりました。

練習した歌を、みんなで歌いました。最後は、お楽しみのプレゼント!

一人づつ、お名前をよばれて、プレゼントをもらうことができました。

ありがとう!タッチもできたね。

最後はみんなで、

メリークリスマス!!!

にこにこ保育園にサンタさんきてくれて、よかったね。

みんなのおうちにも、サンタさんがきますように・・・

 

 

 

はじめてのいも版(2018年12月17日)

今日は、年賀状作りをしました。はじめてのいも版に挑戦!!

おおきいぞうぐみさんは、絵の具をおいもにつけるところからです。

さすがですね!上手です。

いろんな色をつけてみました。

さてお次は、ペタペタおしてみよう!


りすぐみさんも先生と一緒にペタペタ

おっと!!これはたべられないんだよ。

できた!

これを年賀状にしたいと思っています。

みんなのおうちに送りたいと思います。

 

 

わくわく、クリスマス!(2018年12月1日)

今日は、にこにこ保育園の玄関をご紹介します。

にこにこ保育園は玄関にて、保護者の方とごあいさつ、おむかえをします。

玄関には、お知らせ、職員紹介、今日のできごと、給食メニューなど、

見てほしいものが、たくさん飾ってあります。

クリスマスにむけて、みんなで大きいリースを作りました。

大きいリースは、9人みんなの手形でつくりました。

赤ちゃんの手も大きくなってきましたね。

みんなの、作品も飾ってあります。
クリスマス一色です。

サンタさん!!にこにこ保育園にもきてくれますように。

 

PAGE TOP