わくわく保育園・いちご保育園・にこにこ保育園

わくわく保育園久住園からのお知らせ

クリスマス製作(2018年11月28日)

にこにこ保育園はじめてのクリスマスです。

今日はクリスマスにむけての製作をしました。

まずは、0歳児クラス、りすぐみさん。指スタンプに挑戦!

指に絵の具がついてしまうのを、はじめは不思議そうに見ていましたが、

ペタペタやるうちに、楽しくなってきました。

自分からペタペタ。雪みたいだねえ♪

リースのできあがり。あとはリボンをつけます。

次は、1歳児クラス、うさぎぐみさん。

袋にお花紙をクシュクシュにしてつめて……シールをペタペタ。

サンタさんのおかおもつけて。
完成!
次は、2歳児クラス、ぞうぐみさん。
トイレットペーパーを使い、画用紙にまいて、小さな物でも、のりでつけられるようになりました。

かわいいツリーができましたよ。

クリスマス会は20日です。

みんなのかわいい作品を飾りますので、お楽しみに!!

 

 

どんぐり製作(2018年11月12日)

今日は、日頃からおさんぽで集めていたどんぐりを使って,製作をしました。

こんなにたくさん、集めました。

まずは、たまごパックにいれて………

中をつめて、シールもはります。

一つずつ貼るお友だち、一気にまとめて貼るお友だち、様々です。

できたら中身が見えて楽しい!!!シャカシャカふっています。

次は、マラカスを作ります。

小さい入口からも、上手に入れることができます。

りすぐみさんの分も作ってくれました。

今度はなにかな……

やじろべえ!!!バランスが大切です。

上手に支えています。

みんなのマラカスで、音楽に合わせてたくさん遊ぼうね。

 

内科検診(2018年11月7日)

今日は、内科検診がありました。

嘱託医の先生に来園していただき、今年度2回目の内科検診です。

まずは、りすぐみから



先生をじーっとみて泣かずに、おりこうさんです。

ぞうぐみさんは、さすが!えらいねえとほめられていました。

大きくなっているね。

 

寒くなってきます。かぜをひかずに元気にのりきりましょう!!

元気ににこにこ毎日きてください。

 

 

11月のお誕生日会(2018年11月3日)

今日は11月うまれのおともだちのお誕生日会です。

11月うまれのお友だちは2人いました。カードをもらってうれしそう!!

 

おうちのかたも来てくれて、今日はおかあさん先生。本をよんでくれました。

みんなよーくきいてくれます。

先生のだしものをみたり、ゲームをしたり、もりあがりました。

そして、園長先生の、マジックはみんなびっくり!!すごーい!!

最後は、お楽しみの給食タイム。いつもこんな風にすごしていますというのを

おうちのかたにも、みてもらっています。

いつも、にこにこ保育園にご理解、ご協力本当にありがとうございます。

 

PAGE TOP