わくわく保育園・いちご保育園・にこにこ保育園

わくわく保育園久住園からのお知らせ

ぞう組園内親子あそび(2020年2月22日)

予定していた、親子卒園遠足が中止になり、今日は園内にて、親子あそびになりました。

ぞうぐみさん親子が集まり、まずは自己紹介!

みんな、お名前と指で3歳です。ということができましたね。

まずは、園内お宝さがしゲーム!カードに書いてある写真を見つけて、見つかったらシールをもらってね。

どこかな。どこかな。

あっ。これみたことある!!

みつけた。毎日の園での生活で小さいものも、本当によく見ています。おうちの方もびっくり!

やったー全部みつかりました!!

次は、いすとりゲームです。

いつ音楽が止まるかな。ドキドキ。

優勝して、メダルをもらいました。おめでとう!

大人の部!お母さんたちも、久しぶりーといいながら、一生懸命にやってくれました。

やった。ママおめでとう!

続いては、新聞にGO!

よーいピッ!!で向こうから走ってきます。あちょー!!!

 

 

元気いっぱい走ってくる子や、そーっと通る子、いろんな子がいておもしろいです!

そのあとは、新聞でお洋服を着たり、ビリビリ遊び!丸めてアイスをつくったり、おにぎりどうぞ。と遊び方も、すごく成長がみられます。

続いては、お母さんたちのあっちむいてほい大会!

真剣です。一発で負けてしまう人、ずっとあっちむいてほいをやってる人、盛り上がりました。

お友だちもそのあと、マネしてやったんだよね。

最後は、先生からがんばりましたね。のカードとおうちの方への感謝状です。

一人づつ担任の先生にもらうことができました。

毎日、泣いたり笑ったり、みんなと一緒に生活していられるのは、おうちの方のご協力あってのことです。

心から感謝しています。

たくさんの保育園の中から、にこにこ保育園を選んでいただきまして、本当にありがとうございます。

もう少しで卒園と思うと、寂しい気持ちになりますが、残りの時間をたくさんの笑顔で過ごしていきたいと思います。

忘れられないとっても楽しい一日になりました。

なかよしぞうぐみのおともだち。全員が今日集まれたことを本当にうれしく思います。

すてきな、お兄さんお姉さんになってね。

 

 

 

 

 

PAGE TOP