わくわく保育園・いちご保育園・にこにこ保育園

いちご保育園からのお知らせ

6月の壁面(2020年5月30日)

今日のいちご保育園は、来週から6月ということで壁面を変えました。

 

みんなで作ったあじさいからカエルがのぞき込んでいますね。

 

上手にスタンプ出来ました。

 

 

 

 

 

梅雨入りはいつになりますかね・・・

 

雨が降った後の戸外遊びの際、かえるやかたつむりなど、みんなで見つけてみたいと思います。

 

 

 

愛情弁当の日(2020年5月29日)

 

 

今日のいちご保育園は、月に一度の愛情弁当の日

 

でした。「お弁当を持ってきたよ!」「ブロッコリー入ってるよ!」

 

と嬉しそうな声が聞こえてきました。お弁当楽しみだね~。

 

公園で遊んだ後は、手をよく洗い、お弁当のお歌をうたいます。

 

「いただきます」のご挨拶。みんなとっても嬉しそう。

「見て~!おいしい~!」よく噛んで食べようね。

 

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになり満足満足...。

愛情弁当のご協力ありがとうございました。

 

ミニトマトが大きくなりました(2020年5月28日)

今日のいちご保育園は、誘導ロープで並んで歩いたり、散歩車に乗って公園に行きました。

いちご保育園のお友だちはお砂遊びが大好き❤です。

 

 

公園から帰って来て、ミニトマト🍅を観察すると、こんなに大きくなってました!!

 

 

「せんせーい。見て!見て!」

「可愛い実🍅が付いてるよ♫」

 

 

赤くなって食べるのが、楽しみです😊

この前、種まきをした朝顔も芽が出ました🌺

 

 

 

4月、5月はコロナウイルスの影響で、登園自粛にご協力を頂きありがとうございました。

いちご保育園も、6月からは賑やかさが戻ってきますね♫

その時に遊べるように先生たちが手作りおもちゃを作りました♪

 

 

6月もいちご保育園のお友だちと感染症予防を心掛け、

楽しく過ごしていきたいと思います☆

 

そら豆の皮むきと朝顔の種まき(2020年5月18日)

 

 

今日のいちご保育園は、早めにお外に出て、そら豆の皮むきと、

 

朝顔の種まきをしました。そら豆は、大きくて、皮がかたくて、

 

難しかったので先生に切り込みをいれてもらいました。

 

「よいしょ!よいしょ!」と力をいれてむきむき…。

 

 

かわいいお豆が出てきたよ~!とうれしそう。

 

 

給食の先生にお願いをし、茹でてもらうことにしました。

早く食べたいな~!楽しみだね!

 

 

その後に朝顔の種まきをしました。種をまいて、

やさしく土をかぶせててね!

 

 

 

お水もたっぷりあげようね。何色のお花が咲くのかな?

 

 

楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

 

 

大きくなったよ!(2020年5月14日)

 

今日のいちご保育園は、公園に行く前に、

 

みんなで植えた田んぼの苗とミニトマトの様子を

 

見に行きました。「大きくなっているかな?」

「げんきかな?」ワクワクしながら向かいました。

「あれ?大きくなってる!」「黄色いお花がさいてるよ~」

 

「かわいいね~」と興味津々です。元気いっぱいに育ちますように。。

公園では、気温も上がり、暑くなってきたので早めに

 

帰る準備をしました。

 

 

お外で遊んだ後はしっかり手指に消毒をし、こすり合わせます。

よ~く、すりすりしようね。園に着いてからも石鹸で手を洗い、

大好きな給食をたべました。

 

新型コロナウィルス感染拡大の為、登園自粛にご協力して

 

下さっている皆様、ありがとうございます。園でも換気、

 

消毒を徹底し、清潔を保つように努めています。

 

引き続き、子どもたちが安心して過ごせるように、

 

気を付けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP